うまくなりたい

主婦なのに、料理があまり得意じゃありません(涙)。
一応毎日料理はしてるのですが、果たして上手になっているのかは「?」です。

旦那さんはとても優しい人なので毎回「おいしいよ」って言ってくれるのですが、
なにせ自分に苦手意識があるだけに素直に喜べないんです・・・。

料理は何度もしてるうちに上手くなっていくものだと思っていたのですが、
実は何度チャレンジしても満足いく仕上がりになったことのないものがあります。
それは「肉じゃが」。

写真「うまくなりたい.jpg」挿入

何度も母に作り方のコツを訊いてそれを忠実に実行してる(ハズ)なのに、
どうしてもうまくできません。
毎回味が薄くて、しょう油やお砂糖をさらにプラスしないと収拾がつかない状態(涙)。
時々は煮過ぎて肝心のじゃがいもがポロポロ崩れてしまったりします。
クックパッドも参考にしていろんなレシピ(やり方)にチャレンジしてるのに、
今のところ成功したことはありません。

なんで上手くできないんでしょう?
自分でも分かりません(苦笑)。

わたしも旦那さんも肉じゃが大好きなのに、おいしい肉じゃがが食べられないなんて悲し過ぎます。
誰か肉じゃがが得意な人に、直接指導してもらうしかないのでしょうか・・・。

ああ、肉じゃががうまく作れるようになりたいなぁ。

【お気に入りリンク】 看護のお仕事

 

友達

結婚して、なおかつ仕事も続けて、しかもその仕事が毎日忙しかったりすると
なかなか家事が思うようにできません。
だから休日は、掃除したりアイロンがけしたり日用雑貨を買いに出かけたり、
溜まった家事を一気にこなし1日が終わります。

そんなワケで、独身時代は比較的頻繁に会っていた友達ともなかなか会えなくなってしまいました。
仕事が終わってから出かけてもいいのですが、やっぱり旦那さんのことが気になって
(彼は「いつでも出かけていいよ」って言ってくれるのですが)心から楽しめません。

さらに相手も結婚していると同じことを考えるので(笑)、お互い「また今度会おうね」で
終わってしまうのです。

ちなみに旦那さんは週に1度学生時代の友達と呑みに行ったりしてるのですが、
男性の場合あまり妻のことは気にならないらしく(笑)、友達たちとの時間を
満喫してるみたいです。

女性と男性で考え方が違うのか、はたまたわたしとわたしの友達が他の女性と違うのか
分かりませんが、やっぱりわたしたちは「(結婚したら)旦那さん優先」です。

でもお互いの旦那さんが休日の朝からゴルフなんかに出かけたりする時は、昼間からお酒を
飲みながらちょっと豪華なランチを楽しんだり、ウィンドウショッピングをしたり、
おいしいケーキとコーヒーで何時間もおしゃべりしたり、「女性ならでは」の楽しみを満喫します。

こうして友達と出かけると、いろいろ情報交換もできるし(愚痴を言い合って)ストレスも
発散できるし(笑)、楽しくて時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

やっぱり、いくつになっても友達って大切ですよねー。
たとえ何年もブランクがあっても、久しぶりに会った時は昔のように振る舞える。
それも友達だからこそだと思います。

 

【お気に入りリンク】 ヒザ脱毛

© 2012 寝る前のつぶやき. All rights reserved.